20代からの財テク~zawalife~

オススメの財テクを紹介していきます。初心者向けなので前提知識から解説していきます!

【モッピー使うと損する?】モッピーサイトについて

この記事では、最近よく耳にする「モッピーとは何か?」

利用するにあたり、不安な点があったので調べてみたものをまとめました。

 

<目次>

 

【概要】モッピーとは

株式会社セレスが運営する国内主要なポイントサイトの1つで、累計1000万人以上が利用しているサイトです。

1000万人、というと神奈川県や大阪府の人口より多い規模ですね、非常に多くのユーザーが利用していることが分かりますね。

サービス概要 ポイントサイト
運営会社 株式会社セレス
サービス開始時期 2005年5月
サイトURL

https://pc.moppy.jp/

ポイント交換先 50件(2023年4月現在)
ポイント交換レート  1ポイント=1円
利用者数 1000万人以上 

誰でも簡単にネットでお小遣い稼ぎができます!

 

怪しくない?モッピーの口コミ

筆者は利用歴は2年と比較的歴は浅いですが、貯めたポイントを全て他のポイントやマイルに交換できており、損をしたシーンにも出くわしておりません。

モッピー経由で注文等したがポイントに反映されていない、という声が少々見られますね。モッピーはブラウザのCookie(訪問した情報などを記憶する仕組み)を利用しているはずなので、利用ブラウザの設定でCookieが無効になっていれば勿論ポイント加算対象外なので気をつけましょう。

不安な方は以下のGood/Badの口コミをまとめたサイトでチェックしてみましょう。

minhyo.jp

 

モッピー登録方法

登録前の注意点

  • 電話番号の承認が必要
  • iCloudのメールアドレスは使えない
  • 12歳未満は登録できない

【登録手順】

  1. 以下のモッピーサイトにて無料会員登録をする
  2. メールアドレスを入力し、「メールアドレスで登録」をクリック
  3. 届いたメールを確認し、本文内のURLを開く
  4. 会員情報を入力し、「利用規約に同意し確認画面へ」をクリック
  5. 問題ないか確認し「上記内容を登録する」をクリック

 

モッピー利用方法

自分が利用するサイトが登録があるか確認しましょう。

例えば楽天市場・Yahooショッピング・UberEatsなどなど。

 

注意点

  • 広告クリックから獲得に至るまで同一ブラウザで行わないと対象外となります。なのでmoppyからサイトへ移動する際にアプリから注文等すると対象外になります!

 

【利用手順】

  1. moppyで利用するサイトの「POINT GET」をクリック

  2. サイトにジャンプするので、好きなメニューを注文し完了!

簡単ですね。

ちなみにポイントの獲得履歴の確認方法は「マイページ」→「ポイント明細」より確認できます!

▶︎

 

結論

モッピーは1000万人が利用している国内最大手のポイントサイトで、利用することでのデメリットは無いと思うので実際に筆者もECサイト、UberEatsを利用する際などで利用しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!