20代からの財テク~zawalife~

オススメの財テクを紹介していきます。初心者向けなので前提知識から解説していきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【徹底解説!】PayPay改悪対策

PayPayへのチャージが他社クレジットカードを受け付けなくなる改悪について、現状と対策をまとめています。

【モッピー使うと損する?】モッピーサイトについて

この記事では、最近よく耳にする「モッピーとは何か?」 利用するにあたり、不安な点があったので調べてみたものをまとめました。 <目次> 【概要】モッピーとは 怪しくない?モッピーの口コミ モッピー登録方法 モッピー利用方法 結論 【概要】モッピーと…

【貯蓄1000万円超が語る】おすすめの財テク9選

この記事では難易度別に実践している財テクを9選ご紹介しています!

【現実的な人向け】初任給の使い道5選!

初任給は嬉しさと共に一瞬で飛んでいくものです。この記事では現実的な使い道をご紹介します。

【節約術15選】ミニマリストの節約方法ご紹介!

節約術を一挙15選ご紹介!ミニマリストのあなたや、ミニマリストになりたいと思っている方に向けた記事です。

【月3回以上外食する人向け】年会費無料5%還元のクレジットカード

月に3回以上コンビニや外食をする方にオススメの年会費無料クレジットカードをご紹介します!

【初心者必見!】楽天証券の買い方とは

初めて楽天証券の株を買うという方に向けた記事です。国内株式・外国株式それぞれの買い方を紹介!

【年収別】ふるさと納税可能金額/オススメの返礼品一挙紹介

年収別のオススメの返礼品や納税可能金額を一挙ご紹介!返礼品選びに迷っている方はぜひお読みください。

【お得な買い方】5のつく日のヤフーショッピングの買い方を一挙ご紹介!

5のつく日にYahoo!ショッピングで買い物したらいくらお得になるか、計算方法、エントリー方法をご紹介!

【何を買う?】今年の目玉のスプリングセールから次の大型セールまで

Steamのスプリングセール情報を一気にご紹介!

【初心者向け】WBC⚾️で株価に影響のある銘柄

WBC影響で買い時・売り時の銘柄とは...?2分で読める記事です。

LYPマイレージとは?

2023年3月1日からスタートした【LYPマイレージ】ご存じですか?

【まだやってない人向け】ふるさと納税何が良いの...?メリット・デメリット一覧!

ふるさと納税に踏み切るのが少し怖い人向けです。結局何が良いのか3分程度で読めます。

【初心者向け】ふるさと納税で住民税が控除されたか確認する方法!

【3分で読める】ふるさと納税がいくら控除・貢献できているかちゃんと知っていますか?